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ゼロホームの公開

ゼロホームでは「お客様満足度アンケート」や「クレーム・メンテナンス記録」、
「雨漏り件数」をサイト上で公開しています。

ゼロホームの公開

コンセプトは公開です。

ゼロホームは『品質主義』。
支えているのは『公開』です。
ゼロホームの 「公開 」の前では建築工程は明白であり、
関係者であれば誰もが建築詳細を確認できます。
また、建築内容を理解していただくための様々な
ツールを用意し、
どのようなチェックがなされても
納得のいく家づくりを目指しています。
ゼロホームが掲げる 「公開 」をお確かめいただき、
どうぞ安心してゼロホームをお選びください。

ゼロホームの品質報告書

ゼロホームは2002年10月より、『公開』を建築コンセプトに掲げています。
ゼロホームは厳しい視線を持つユーザーに対し、『公開』というコンセプトで建築の過程を明確にする施策を早くから取り入れています。建築業者自らが適切な情報を開示し、消費者の皆様に広く建築知識を持っていただくことこそが、これから家を建てようとされる方や購入を予定されている方、建築後や購入後に不安を感じておられる方によりよい暮らしを実現していただくための必要不可欠な条件であると考えるからです。ゼロホームの『公開』の前では建築工程は明白であり、関係者であれば誰もが建築詳細を確認できます。また、建築内容を理解していただくための様々なツールを用意し、どのようなチェックがなされても納得のいく家づくりを目指しています。そして、お客様からのクレームの記録についても社内のデータをそのままHP上に掲載し、お引渡し後のメンテナンス状況をご確認いただいております。

  • アンケートの公開

    ゼロホームを通じて、ゼロホームの100年住宅を購入したり、ゼロホームの100年住宅仕様にて請負をご依頼いただいたすべてのお客様に、「お客様満足度アンケート」を送付し、住み心地や接客の感想といったご意見を伺っています。ご返信いただきましたアンケートは、個人情報を伏せて、当社ホームページで原紙のまま公開する他、満足度の集計結果も掲載しています。

    お客様アンケートの公開はこちら
    詳しくを見る
  • クレームの公開

    アンケートに加え、お客様から連絡のあったクレームの記録やメンテナンスの情報もあえてオープンにしています。「負」の声も含めてすべて大切な「財産」とし、施工上の問題におけるクレームに対し、常に真摯に向き合うため、クレームの対応記録もすべてホームページ上で公開しています。

    メンテナンス記録の公開はこちら
    詳しくを見る
  • 雨漏りの公開

    新築住宅では、雨漏りは起こらないものと思われるかもしれませんが、実は意外に多く、全国的には約2割の軒数に発生するとも言われています。ゼロホームでは、不本意にも起こってしまった雨漏りの事例について、徹底した対応で雨漏り撲滅を目指し、検証記録も公開しています。これらのデータ公開は、お客様が正当にお住まいや住宅会社を選ぶための重要な要素であると考えております。

    雨漏り軒数の公開はこちら
    詳しくを見る

雨漏り撲滅のため、ゼロホームは厳しい検証と改善を行っています。

ゼロホームでは、不本意にも起こってしまった雨漏りの事例について、原因と対策が明確となるまで何十回と徹底した検証を行います。また、その記録は「雨漏り(雨水の浸入)軒数のご報告」としてホームページで紹介しています。これらの記録の公表は、雨漏りのない住宅づくりへのゼロホームの決意と責任の現れなのです。
長年まちなかの木造建築で培ってきた施工技術により、雨水が建物内部に浸入するのを防ぎ、徹底した雨漏り検証により、ゼロホームは雨漏りのない住宅づくりを目指します。

雨漏り軒数のご報告 直近10年間の着工分

2 軒/ 3605 軒中

※2014年5月1日~2024年4月30日のお引渡し軒数
(ゼロホームの100年住宅)

屋根・外壁・窓枠等
からの建物内部への
雨水の浸入・雨漏りを
完全シャットアウト!

<カウント対象について>
軒数のカウントは、お引渡し後10年を経過していない弊社標準施工による「ゼロホームの100年住宅」を対象としております。なお、当社施工責任外の原因のもの、および当社が販売者となっていないものを除きます。

雨漏りカウント事例に対する検証記録
ここでは、雨漏りの軒数としてカウントした事例の検証記録をご報告しています。
※「営繕課」は、2020年7月より「アフターサービス課」に名称変更しています。