公開日:2024.09.18
YouTubeのゼロホーム公式チャンネルでは、「ゼロコミ! チャンネル」という自分でできるホームメンテナンス情報を発信中!今回はその「ゼロコミ! チャンネル」の企画からYouTube出演までこなす、アフターサービス課のハウスドクターにインタビュー!
カスタマー事業部アフターサービス課京都エリア担当 竹内優輝(2021年入社)
入居後の追加工事・メンテナンスの受託や1・10・15年目の定期点検といった、お客様が物件を購入、新築された後のサポート全般を担いつつ、その際頂いたご意見を社内で共有し、会社と顧客の橋渡し的な役割を果たしています。YouTubeではお客様ご自身で手軽にできるメンテナンスの方法を配信しています。お客様に楽しんでもらいつつ、お困りごとを解決してもらえるようにと試行錯誤しながら動画を作成しています。
ご自宅を購入・新築して終わりではなく、長く関係を築いていけるのがアフターサービス課の良さだと考えていて、メンテナンス後のお客様の喜ぶ姿を見ることが大きなやりがいになっています。時には厳しいご意見を頂くこともありますが、最終的にはすべてのお客様に笑顔になってもらえるよう、誠実かつ適切な対応を心掛けています。
スピーディーに対応することはもちろんですが、一方で誤った情報を広く共有しないように気を付けています。メンテナンスや追加工事の依頼を受けた際には、お客様の求めていることが自分の認識と相違がないかを確かめるために、違った言い方で復唱したり、カタログでひとつひとつ確認したりしています。
お客様にはもちろん、社内やお取引している業者様などにも、「何かあったら竹内さんに・・・」と言われるような、あらゆる場面で頼りにされる人になりたいです。ただアフターサービスをするだけではなく、お客様の笑顔をより多く創出することで自分の存在価値を確立させていきたいです。そして、会社にとってなくてはならない人材として活躍し、事業拡大やサービスの向上に貢献したいです。
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